妊娠祝いは妊娠したことを祝福し出産にむけて頑張ってね、という意味を込めて贈ることが多いです。
タオルや赤ちゃんがうまれたときに使用するオムツ、お菓子、家電などが多く選ばれています。

この中で家電は妊娠中だけでなく、出産後も使えるので注目されています。



妊娠祝いに贈ると良い家電としては、サイクロン掃除機や、電気ケトル、デジタルフォトフレームなどがあります。



サイクロン掃除機は音が静かなものや軽いものがあり、持運びも便利です。

ほこりも出にくいものが多く、赤ちゃんにとってもやさしい掃除機です。

しっかりとした@niftyニュースについての情報ををお探しの方は必見です。

電気ケトルは出産後赤ちゃんのミルクを作る時、ちょっと一息つきたい時に使用できます。

やかんでお湯をわかしても良いですし電気ポットをセットしておいても良いですが、手軽に利用できるのは電気ケトルです。
短時間でお湯をつくることができるのも魅力の一つです。


この他としてはイオンスチーマーやプリザーブドフラワーのアレンジメントなども選ばれます。
妊娠祝いはお母さんのためのお祝いでもあるので、妊婦さんのご褒美として贈っても良いでしょう。

スチーマーなどは自分で買おうと中々思わないものですし、妊娠中は肌が荒れカサカサになってしまうこともあるので、重宝します。


プリザーブドフラワーは枯れる心配がなく、長い間きれいな状態を保つことができるので、手入れが楽です。

妊娠祝いを贈る時は時期に気を付けます。


妊娠初期の場合は妊娠を継続するのが難しいこともあるので、中期以降が良いでしょう。


贈る時は相手の好みを聞いても良いです。